Skip to content

営業ツールとしての名入れボールペン活用法

顧客を獲得するため、新規契約を取るために営業を行っている人は多いですが、このような場合には、様々な営業ツールを用いることになるでしょう。営業ツールの1つに名入れボールペンが挙げられますが、様々なビジネスシーンで活用することができます。その1つに挙げられるものが、新規訪問の顧客との距離を縮めるものです。営業スタイルは企業により様々ですが、場合によっては顧客の新規開拓を目的として、飛び込みで営業を行うこともあるかもしれません。

特別な訪問理由もなく、商品の紹介をしたり自分の名刺を渡すだけでは、相手にはなかなか関心を持ってもらうことができません。このような訪問の際に出来る限り印象を残して、商品やサービスに興味を持ってもらうためには、やはり名刺とともにノベルティを配布するのが良いです。その際の1つに選ばれるものが名入れボールペンなのです。実用性も比較的高く、老若男女に喜ばれるものともいえます。

配布することによって、相手との距離もぐっと縮まり、他社が同じように飛び込み営業をする時と差別化を図ることもできます。また得意先などに名入れボールペンを配布して、顧客ロイヤリティーを向上させることも1つの活用シーンです。会社訪問にあたり、挨拶の品として名入れボールペン等を定期的に配布しましょう。これにより顧客のロイヤリティーの向上につながります。

その中でもボールペンであれば、いくつあっても困る事はなく重宝するはずです。ボールペンの名入れのことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です